人間とは何か 〜 What are human beings ? 〜

人間について考えます。今の社会を上手に生きる術を考えます。

ベッキーの件が盛り上がるのは、羨ましいからでしょう

トラック競技なら5周遅れって感じですが、ベッキーの件を考えました。

個人的な意見としては、

そんな悪いことしてるか?

です。人を殺したとか、すごい詐欺行為で誰かに金銭的損失を与えたとかではない。

社会通念上は、不倫はいけないとか、それは理解します。多くの人も、それはいけないことと思っている。故に、世間体を維持するためだけに、形だけの夫婦を演じてる家庭は相当数にのぼるでしょう。

で、この件は、離婚して自由になりたいとか、不倫してみたいとか、妄想しているけど実行には移せない人々が、羨ましいという思いの裏返しとして叩いているように見えます。自分がこんながんじがらめの状態にいるのに、あいつは自由に楽しそうに。。。という感じ?

逆に、そういう妄想してないで満たされてる人には、そんな叩くようなネタにも見えないのです。第一、自分には全然影響ない、関係ない話ですしね。

マスコミが異常に騒ぎ立てることも一因でしょう。本当に、日本っていい国ですね。

というわけで、個人的には、

ベッキーさんには、仕事や事務所のことなど考えず、自分の気持ちに正直に行動してほしいな、と思うわけです。そうすることで、その行動を支持し応援してくれる人も一定数いるはず。私はそっち側です。周りで騒ぐひとは、あなたを幸せにはしてくれません。

私のなかでベッキーと聞いて連想されるのは、メールソフトだったんですが、今回の件で、メールソフトと芸能人が半々くらいになりました。